YATUGI BASE

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ken

最近の休日の朝飯は




家族そろってウッドデッキで食べるのがハヤリ





c0205215_19131312.jpg





すごいでしょう




え?それがどうしたって?すごくないって?








だって!!朝9時にうちの嫁が起きてるんですよ!!



うちの子も驚いてました



「ママどうしたの?すごいじゃん」 て









さてさて話しは変わって



「今週末のトライアル世界戦のためにオレも体力トレーニングしとったほうがええかな?」



とライダーマサヒコさんに聞いたところ



「いまやっても当日に疲れが出るのでとりあえずじっとしといてください」 と言われました







いやいやメカニックとしてなにか準備せねば!


なにか出来ることがあるはず!!


いてもたってもいられず





来週月曜日に有給休暇を申請しました。


これで日曜日の夜の打ち上げで 目一杯飲めるバイ!!!!!





金曜日も有休なので 夢の4連休!!



グフフフ  
[PR]
by akth6557 | 2012-05-30 19:29 |

ken

週末はひっさびさにバイクに乗ったー




今年も茂木でやるトライアル世界選手権にマサヒコ選手が出るので


そのお助け役ってことで


その練習ですな




c0205215_1942583.jpg


(↑ きょねんのカッコイー様子 ↑)




いやー練習後のビールが回ること回ること


こりゃ本番もバッチリばい








てわけで練習以外には






雨の中 那須動物王国に遠足いったり



c0205215_18592379.jpg





c0205215_18443235.jpg


近所でイチゴ採らせてもらったり







一大イベントといえば!




子供のチャリンコの補助輪をとってみたら・・・・




c0205215_18504360.jpg




あっさり乗れた!!



天才じゃなかろーか? と思った親バカの見本のような週末でした
[PR]
by akth6557 | 2012-05-28 19:06 |

ken

そーいえば昨日のBBQで





燻製にリベンジしました



失敗原因もなんとなく読めていたので




今度こそは!!




















が・・・・・







c0205215_1975197.jpg





また炎上







さすがに二回目は手際よく消火できたばい





と喜ぶわけは無く 落ち込んでいたら





ご近所さんが貸してくれました








c0205215_1993010.jpg







うまい燻製が出来ました!!




(今度買おう・・・・)
[PR]
by akth6557 | 2012-05-21 19:15 | BBQ

ken

いやー いい季節ですね~



バイクにのるにはちょうどいい!








子供とミニツーリングに出かけました






c0205215_1921662.jpg


田んぼの水が美しい!






c0205215_1925550.jpg




森の新緑がまぶしすぎ!!










さあ ひる飯はなんにすっかねえ





んん????






c0205215_1964323.jpg



いつのまにか シート下収納に




ねぎ塩ホルモンにカルビにウインナーが入っとるばい!!!









ってことで・・・・・







c0205215_19102922.jpg



またヤキ29です










なんだかんだで




大勢で夜更けまで・・・・・




c0205215_19155928.jpg




よい休日でした
[PR]
by akth6557 | 2012-05-20 19:19 | BBQ

ken

土曜日はあまりにもいい天気だったので







ヤキニク



c0205215_211015100.jpg




食後の安物スパークリングワインがたまらんです











んで



日曜はあまりにも天気がよかったので





ヤキニク



c0205215_21134792.jpg






c0205215_21173661.jpg





タープ張ったら キャンプ場っぽくなりました








肉の匂いにつられて誰かきた・・・・・




c0205215_21201677.jpg

[PR]
by akth6557 | 2012-05-14 21:23 | BBQ

ken

このブログの存在を完全に忘れているピサト選手が




なんと!!





な な な なんと!!






お父さんになりました!!(祝)








ほんとか?間違いじゃないとね?




知らん子供を誘拐してきたんじゃないとかい?










けど赤ちゃんを見て納得






父ちゃんそっくり





c0205215_2244425.jpg




毛の具合が・・・・
[PR]
by akth6557 | 2012-05-11 22:48 |

ken

BBQばかりやってるのも能がないので




燻製に挑戦したい!






ネットで検索



c0205215_15541948.jpg


ダンボール製 燻製装置!






c0205215_15551784.jpg



底にカセットコンロを置いて



その上にスモークチップを置き



煙をモクモクさせて食材をいぶすらしい








点火!


c0205215_15574459.jpg












c0205215_15581061.jpg




鯖の燻製完成!!







c0205215_15584767.jpg


燻製にビール!これサイコー!  こんなにうまいとは!!






よっしゃ違う食材も挑戦しよう





さんま、ハム、ウインナーをいれて燻製中!      に事件は起きた・・・・











ダンボールに引火ーー!!!




ビールを飲みすぎていたので消火作業に手間取り・・・・・








c0205215_1631837.jpg


燻製装置、食材もろともみずびたし



水道ホースの接続が甘いまま 蛇口をひねったもので 人間もみずびたし







またいつか挑戦したいと思います
[PR]
by akth6557 | 2012-05-02 16:10 | BBQ