YATUGI BASE

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ken

さあさあ久々の 東北の旅最終編






男鹿半島を後にし、さて今度は秋田と岩手にまたがる八幡平を目指す





後生掛自然研究路ってとこ



c0205215_193196.jpg


地球の呼吸が聞こえたばい スーハースーハー



熊除けアイテムがあったので鳴らしたら



熊みたいな人が襲ってきた


c0205215_1945344.jpg






散策後は


c0205215_196429.jpg




c0205215_1972348.jpg




うまいぞっ






そして散策の後は



後生掛温泉ってとこ



c0205215_199617.jpg



浴場内すべてヒバの木つくり!



こりゃーすげぇー



いい湯でした







んで近くの岩手山ってとこの噴火跡を見に行ったんだけど


c0205215_19123469.jpg





足元がえらいゴツゴツしとるのにしょぼサンダルで来た嫁に




スリッパかたっぽ取られた


c0205215_19144164.jpg







でまあ無事に観光終了し栃木に帰宅  おつかれさん


うまいもんくいすぎたー



いやー旅っていいもんですねー
[PR]
by akth6557 | 2011-08-24 19:17

Ken

ツインリンクもてぎ トライアル世界選手権 無事終了!!




メカニック兼カメラマン タコシくん 土曜日がんばりました



c0205215_1938197.jpg






砂田選手 1日目 13位!  ポイントゲッツ









そして日曜日 2日目





なんとタコシメカニック 仕事なので参加できず




そんなこともあろうかと秘密兵器を準備してました







c0205215_19433253.jpg



ピサト!!!!!



この日の為にトライアルライセンスまで獲らせたんです








しかし今回の打ち合わせをしようにも夏休みに入ってから ずーーーっと


音信不通 行方不明で、捜索願いを届ける寸前でした


タコシメカニックも心配して、夜勤前というのに会場に来てくれていたそのとき・・・・





ピサトくんひょっこり会場入り





・・・・・・真っ黒に日焼けしてな



遊ぶのに夢中だったようです















c0205215_19464637.jpg


モテギサーキットグランドスタンドの階段を無事に登れて一安心のピサトメカニック



ニヤニヤしながら何を見とるんかい?隣のなおちゃんと


c0205215_19485071.jpg





さあピサトスタート







ヌルヌルコースもなんのその


c0205215_1951536.jpg






c0205215_1953749.jpg


移動中一回こけたけど





無事ゴール


バイクにまたがったまま寝とるし
c0205215_19551997.jpg









おっと肝心の砂田選手のレース結果!!!



スタート前は  緊張のあまり嘔吐


c0205215_1958412.jpg



と思いきや 歯磨き中でした






c0205215_19592668.jpg



でっけー土管を駆け上り





なんと12位  またまたポイントゲッツ! 世界の砂田と呼んでください



北海道大会の恨みをはらしたぞ





試合が終わってさあ帰ろうってときに


こんな子たちが訪れてきました









「砂田選手かっこよかったです 惚れちゃいました」


c0205215_2054157.jpg







そうです

     



完全にウソです






とまあ 今回も笑いあり たまに真剣あり 感動ありの楽しい世界戦でした


c0205215_2021632.jpg





無事?マインダーも勤め上げた?し、また来年もやろーぜー


   
[PR]
by akth6557 | 2011-08-22 20:23

ken

いよいよ世界戦だ!!




さてさてモテギに向けて出発!!!




タコシメカニック 気合入りすぎて髪の毛ビンビン



ハイエース ロールーフの天井にチクチクささってます



c0205215_22111121.jpg






んで、途中豪雨に見舞われつつ到着














そしてセクションの下見





c0205215_22144387.jpg


タカイネー  ドーヤッテバイクでノボルンカー?




c0205215_2218261.jpg



アメフッタケン ツルツルバァーイ



スナーダ選手ドギャンヤッテイクトネー?










つるりん



セカイチャンピオンもスベッチャウよー

c0205215_2220159.jpg





ナオチャン タカチャンは ウOコ座りでケンガクダヨー









さて今夜は前夜祭 
[PR]
by akth6557 | 2011-08-19 22:32 | ばいく

ken

さてさて話しは変わって



今年もついにやってきた!




トライアル世界戦




今年も砂田先輩のお手伝い



北海道大会ではやっちまったようなので



世界戦でうっぷんをはらすぞ!





ちなみに今年は私、ついにマインダーします


みてろよタコシくん!!


オレにも出来るってとこ見せてやる



ちなみにタコシくんがメカニック








そして今回は気合いれて世界戦に向けて体もしっかり調整済み






ここ4日間は無駄な体力を使わんように、部屋の中でジーーッとしてました

(テレビ見たり 昼寝したり 熱帯魚ながめたり・・・・)



c0205215_1827017.jpg





さあこの暑い夏のマインダーをほんとにやりとげられるのか?


乞うご期待!!!
[PR]
by akth6557 | 2011-08-18 18:29

ken

そんで日本海側をさらに南下して



男鹿半島名物!





といえば





c0205215_1742225.jpg


なまはげ館





なまはげを体験できるここはいいよ


子供が言うこと聞かなかったら 「なまはげに来てもらおうか?」


て言えば 言うこと聞きます







で、男鹿半島の先っぽ



入道崎岬




c0205215_1744481.jpg





で、うまいもんコーナー



c0205215_1748755.jpg


きりたんぽ




c0205215_17483038.jpg



さざえ焼き & つぶ貝焼き




うまいっ






次は


GAO水族館




c0205215_17545564.jpg


c0205215_17501530.jpg



涼しさ全開









さて本日はここまで・・・
[PR]
by akth6557 | 2011-08-18 17:56

ken

旅の続き



車を走らせ日本海側へ



ちょっくら泳いで




c0205215_1132217.jpg










さて朝メシ


c0205215_1273922.jpg


いか好きには外せない立ち寄り地


鮮魚がたくさん売ってる魚市場みたいな道の駅で食ったのは・・・・






c0205215_11184894.jpg



いか飯


いか酢飯



さざえ飯




激うまっ



安くてうまいものこそほんとにうまい食いもんだ








んで満腹後は雑誌でよく見る 黄金崎不老ふ死温泉



c0205215_11503667.jpg


 



夕焼けは見れんかったけど


朝風呂もなかなかのもんでした






世界遺産 白神山地も

c0205215_11382277.jpg







車窓から見学
[PR]
by akth6557 | 2011-08-17 11:38 |

ken

そんで マグロのあとは



イカ焼き




c0205215_21582613.jpg



これで100えん やすっ  うまっ







夜は青森市内で郷土料理を味わう



c0205215_2159083.jpg



貝焼きみそ    ほたてが入っとるよ





c0205215_2233498.jpg


いちご煮  うにとあわびの吸い物




いやーうめえ







ちなみに食うだけじゃなし!観光もばっちり



c0205215_221146100.jpg



恐山




c0205215_22122438.jpg


三途の川  渡ってよかったんかな?・・・・






c0205215_2215207.jpg


仏ヶ浦ってとこ  海がきれい 岩がすごい







さて次はどこだ?
[PR]
by akth6557 | 2011-08-16 22:20

ken

夏休みーーーーー



ってことで




シーフードな旅に出発









ついたところは





c0205215_0143138.jpg


まぐろで有名な本州最北端 青森県大間崎





c0205215_0304966.jpg




露店ではまぐろかまやきやっとるし

c0205215_0173566.jpg




ついに来たなー











そしていよいよ食うぞ







嫁は

c0205215_019744.jpg



マグロ丼








ちょっとくれよ・・・・・・・・・・・うめっ







うーーん  うめえ!!!!!







おれは




これ



うに いくら ほたて丼


c0205215_022623.jpg




・・・・・うめっ!!!!!








そしてこいつはやっぱり





c0205215_0232951.jpg





イクラ丼







ちよっとくれよ・・・・       うめっ!!!!!!


つづく
[PR]
by akth6557 | 2011-08-16 00:33 |

ken

またBBQ・・・





c0205215_1951031.jpg


ししとうがうまい!









んで、食後に風呂入りながらふと外をみたら










ん?空き地の真ん中で


c0205215_1953813.jpg



なんか燃えてる!!!!




いや夕立が降った直後に燃えるはずはない!






隕石か!!!






いそいで見に行ったら・・・・





c0205215_1982423.jpg



UFO????






に間違いない!




と思ったら・・・


c0205215_1994784.jpg



ガーデンソーラーライト・・・・・


とりあえず立てときました







近所のガキンチョにはめられた・・・・






そーいえば、タコシ君ゲスーチャン トライアル北海道大会がんばってね


土曜の夜もな!



このブログの存在を忘れているピサト選手 モトクロス東北大会がんばってね


ひとりじゃないぞ!
[PR]
by akth6557 | 2011-08-05 19:24 | BBQ