YATUGI BASE

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ken

昨日はひさびさの


みんなでBBQ





c0205215_21425357.jpg





ピサトひさびさうちにきたねー




c0205215_21443287.jpg









そして今朝、


タコシ夫妻が起こしてくれんかったから


ふたりで寝坊した
[PR]
by akth6557 | 2011-07-31 21:49

ken

最近寒っ




でも今日はツーリング






c0205215_21291353.jpg





牛見学したら






腹減ったので








c0205215_21315337.jpg



回転すし やっぱりこいつはイクラ









そして帰宅後についに






c0205215_21341643.jpg



丹精こめて育てた枝豆を収穫







c0205215_21355557.jpg






湯がいただけで実がはちきれそう!






う・う・うまっ





うまいもんづくし 


幸せな一日でした
[PR]
by akth6557 | 2011-07-22 21:40

ken

昨日の夜家にこんなのあった






c0205215_20531969.jpg





おい嫁よ!行ってこいよ






ヨメ 「はあ?」




オレ「皆勤したら5万やっぞ」




ヨメ「しゃーおら!よっしゃーやってやる!!」










で今朝起きたら





c0205215_210274.jpg





オレ「やっぱりいかんかったんねー」





ヨメ「違う。今日は雨だったからハンコもらえんかった」









もっとましなウソをつきましょう
[PR]
by akth6557 | 2011-07-20 21:04

ken

んで、日曜日のつづき




福島のわりとメジャーな阿武隈洞の近くにある 「入水鍾乳洞」




ここも風評被害で観光客が激減りらしいです






いくどー



Aコース→お気楽コース


Bコース→水に濡れます


Cコース→案内人無しでは入洞不可



今日は案内人がいないのでBのみ




よっしゃもちろんBだべ







c0205215_195935100.jpg


けっこう激しい   けど涼しい!!!!





なんと奥は照明がない部分があるのでロウソク持参  (入り口売店で1本100円)

c0205215_2015453.jpg






しかも水の中を歩くんですけど 激冷たい!!!!死にそう 足まじで痛い



頭や背中をなんどかぶつけて上も痛い 



c0205215_2062784.jpg


途中に激せま箇所あり。 ローソク持ったまま通れず。






この頃水の冷たさに足は慣れてきた





どんどん狭く暗くなるにつれ怖いと叫ぶうちの子に 




「カキ氷ば買ってやるけんがんばれ」 と なだめ











ついにゴール  おなかいっぱい

Bにしといてよかった
c0205215_20101190.jpg


この頃にはすっかりご機嫌なうちの子











帰りのせませまポイントで事件はおきた



でかい顔が




c0205215_20144599.jpg





小学生の頃やった知恵の輪の要領を思い出し無事脱出


※なおちゃんだったらレスキュー隊出動の騒ぎでした










さあがんばったご褒美

c0205215_2021997.jpg






みんなパンツビショビショで帰宅!









帰りの高速の路面もすごかった


c0205215_2023551.jpg






でも福島ほんといいとこだ!!!


道路も観光地もはやく元通りになりますよーに
[PR]
by akth6557 | 2011-07-19 20:46

ken

木金休みになってから、な~んか体の調子がよくなくて(夏バテか?)




きょう日曜日は有休をとりました



どうしても行きたいとこもあったし







さて出発





まずは






福島県小名浜漁港





漁港には津波がこんなふうに襲ってきたそうです


c0205215_19392227.jpg





でも復興してました!!!!

c0205215_19363260.jpg




ありがたく腹ごしらえ



c0205215_19413064.jpg

刺身定食

う、う、うめえ・・・・





そしてこいつは


c0205215_1942579.jpg

いくら丼定食!!



ちょっと贅沢なんじゃありません?・・・・








さてさて次はほんとの目的地



アクアマリン福島



一昨年遊びにきて、また行きたいと思ってた矢先に今回の震災で大打撃を受け

行けずじまいだったとこ





けどがんばって復興して7月15日に再オープンしたそうです







でも


c0205215_1954263.jpg


道路はまだボコボコだし


c0205215_19542919.jpg


水族館前の信号はまだ復活してないし


道路標識にはなにがぶつかったんだ?




ほんとにだいじょーぶか?









でも



みごとに復活しとるし!!!(涙)


c0205215_1957638.jpg





館内には全国からの応援メッセージが

c0205215_19582097.jpg





いやいやすごいね









津波で水槽のエアーポンプがやられて、魚の9割が死んでしまったんだと

c0205215_2005754.jpg



水族館脇の岸壁なんかフニャンフニャン

c0205215_20275296.jpg







でも復活にあたって全国中の水族館が助けてくれたそうです











福島第一原発の影響で


福島の観光客がすっかり減ってしまったそうです


でもアクアマリン福島は大盛況でしたよ




c0205215_20214116.jpg




なんか元気になった!!




ので



ほんとはこれで帰るつもりだったけど


NEXT観光にGO!!



続きはまた次回




※そういえば最近このブログの存在を絶対忘れているピサト選手は


きょう全日本モトクロで26位・16位だったそうです


おつかれ
[PR]
by akth6557 | 2011-07-17 20:17 |

ken

引きこもり休日が続いていたけど




今日は活動するぞ!



えらいあちーけど



よし!プールにいこう!!!













c0205215_18482787.jpg



いやープールはいいね~
[PR]
by akth6557 | 2011-07-14 18:53 |

ken

今年初収穫のししとう





c0205215_20285021.jpg








う、う




うめえ
[PR]
by akth6557 | 2011-07-09 20:30 | BBQ

ken

先週から木金休みになりました



電力消費ピークをずらすのはいいこといいこと




けど


いままでの土日と違って



なーんか家の中でボーっとしてばかり・・・





これじゃいかん!てことできょうは魚釣りをしました










二匹つれた






c0205215_20264820.jpg






あー・・・今日も引きこもりだった
[PR]
by akth6557 | 2011-07-08 20:29