YATUGI BASE

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ken

梅雨入り・・・・したんだっけ?





c0205215_17563495.jpg


      ↑ トトロのまね




今日は台風の影響?  強風がビュービュー



でも そのおかげで空気がものすごく澄んどる




c0205215_1759060.jpg
 

いやいや素晴らしい天気











Nissy Campがうちの菜園をライバル視しとるようなので


大公開


c0205215_1832161.jpg



野菜の本を読んで勉強しとるので


順調です







5月連休に蒔いた種たちも 順調順調



c0205215_1861270.jpg

[PR]
by akth6557 | 2011-05-30 18:11 |

ken

なんかえらいいいなあと思った  九州新幹線のCM



移動時間が何分・・・最高速が何キロ・・・とかじゃなく


そんなんじゃなくて もっと大事ななんかが伝わってこん?   


よくない?
[PR]
by akth6557 | 2011-05-22 21:15

ken

今日もよい天気!


ってことで裏の牧場にツーリング




c0205215_2123394.jpg







うちら以外にもツーリングしてる人アリ







c0205215_2134974.jpg


どっかのじーちゃんと孫


となり地区から来たんだと   ちょっとロングツーリングすぎん??













昼からは隣町の栃木県益子町に 「益子焼き」 を買いに行きました。



(地震でだいぶ食器が割れて、不便だったくせに今頃)




初めて行ったけど皿だらけな町でした。


いろんな皿を買ってさあ帰ろうとしたら



なんということでしょう!!



トライアルA級 砂田真彦選手の応援ステッカーが売っているじゃあありませんか!!!






さっそく購入!おみやげにしよう







c0205215_211133.jpg



今日の全日本トライアルでは7位だったらしいので

次回頑張ってください






じゃなくて  こういうステッカー  です






全然知らんかったけど、浪江町にあるんだ・・・・・



なんとか収束してほしいもんです・・・・・







話しはちょっと戻って、オノタコシ選手は4位だったそうな



やったねタカちゃん!
[PR]
by akth6557 | 2011-05-15 21:29

ken

連休中に蒔いたヒマワリの芽が出た!




c0205215_20493595.jpg



イヤー楽しみだ







で、今日は家の駐車場にタイヤ止めを設置



公園で拾ってきた木だけど、まあうまく止めてくれるでしょう



c0205215_20515389.jpg







・・いや、そんなことはどーでもいいんです











その後が問題








しばらくすると





嫁「わたしのところにもタイヤ止め作ってくれたんだね ありがとう」




はぁ?なんのことだ?オレはなんにもしとらんぞ??













見てみると・・・・・・






c0205215_20552332.jpg






ん?








c0205215_20561867.jpg





本気で言ってるのか冗談なのか?・・・・・








とりあえず爆笑してはらへったので







c0205215_2102364.jpg


ひとりYAKINIKU



あー うまっ






c0205215_2115763.jpg



いい天気な一日でした
[PR]
by akth6557 | 2011-05-14 21:21

ken

連休最終日の今日は





こんなとこにきました
c0205215_22342649.jpg



バイクのオーバルコースじゃあないよ






なんとまあ!競走馬の育成とか休養をするとこです



なんでこんなとこに??





いやまあ実はうちの真裏にあるんですなあ



ご近所さんがここの持ち主ってことでぷらっと連れてきてもらいました







c0205215_22481564.jpg


いやあきれいなとこだ




c0205215_22492519.jpg


デビュー前の新人?いや、新馬!





c0205215_2251517.jpg


毛並みのよいサラブレッドばかりで多少ビビリ気味





ここにくる外来者はだいたい馬主の人だそうだ


みずぼらしいみなりのうちらはいったいなんと思われていたのだろう・・・・








まあそんなことは置いといて記念撮影



c0205215_2257987.jpg



競馬のことはよく分からんけど



ゲイリートマホークという引退した名馬だそうです 


のんびり余生をすごしているそうな







いやいやよい体験でした


さて連休終了!がんばろーにっぽん!
[PR]
by akth6557 | 2011-05-05 23:19

ken

連休 っちゅうことでのんびりと過ごしております






花の種を植えてみたり・・・・


c0205215_2282752.jpg






野菜の苗を植えたり・・・・


c0205215_22103445.jpg


きゅうり なす しそ ししとう ミニトマト とうもろこし 



うまく育ってくださいよ




あとは芝生に目土入れたり・・・・・・




そしてビッグイベント! 地震でひび割れた家の中の壁の修理


(うちの地域の震度は7弱だったんだと  そりゃヒビくらい入るわな)




ボード張替え&クロス張替えの見積もりしてもらったらけっこーな金額じゃあないっすか・・・・




よっしゃ自分で適当に修理しよ







c0205215_22175180.jpg


ヒビなんか隠してしまえ!!左官だ!!








c0205215_2364326.jpg

いやいや人間やれば出来るもんだ











そのあとは定番の・・・・



YAKINIKUですな



c0205215_22251246.jpg

[PR]
by akth6557 | 2011-05-04 22:35 | ばいく

ken

今日はひさびさトライアルしました





c0205215_19531837.jpg





楽しく乗るはずが・・・・・・



さっぱりうまく乗れん!!!





衰えた!!



それなのに



タコシくんや、マサヒコさんに激しいセクションを行けと言われ







ついには



c0205215_1956325.jpg



クラッチレバーが折れた・・・・・








くそー覚えとけよー





今日の仕返しに またゲO吐かせてやる!!



c0205215_19593672.jpg

[PR]
by akth6557 | 2011-05-01 20:01