YATUGI BASE

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ken

震災から1週間ちょっと


被災した皆さんに心よりお見舞い申し上げます。



ほんとに人ごとではない。みんなで力をあわせてがんばっていくしかない。








最近のこちらの状況です

近所では給湯タンクが8台くらい転倒したり


c0205215_10124959.jpg

うちの町内では倒壊した家も何棟かありました


地震後のうちの様子



c0205215_1071130.jpg

食器が半分くらい割れてしまった



c0205215_1092694.jpg

デッキも飛び跳ねたらしい


部屋の内壁も何箇所かクラックがはいったけど


幸いにも軽いほうでした



なんにしても津波でなにもかも失った方々に比べれば

なんてことない










今は

タコシピサトとうちらで共同生活続けてます。

一人でいても考え込んでしまうだろうし。

特にタコシくんは。

一緒にいればかなり大きな節電だしな。





震災2日後にはタコシピサトのアパートの部屋を掃除にいきました。

ピサト部屋は地震の揺れでかなり悲惨と聞いて・・・・




c0205215_1001021.jpg


これはひどい・・・

みんなでせっせと片付けて



c0205215_10212.jpg



ん??







これ地震の揺れのせいじゃなくて、ただ散らかってただけなんじゃねえか?






仕事も27日まで自宅待機ということになりました。

タコシと二人で、トライアルバイクで孤立地に救援物資届けに行けんやろか?と話合ってみたけど

こういうときは素人が行っても

自分たちの飯の確保や安全管理の難しさで向こうに迷惑がかかるんじゃ・・・・・

ということでそれはあきらめました。



今できるのは救援資金の援助ではないかと





買い物行くのも決して近くではないけど可能な限りチャリンコでシコシコがんばってます

被災地ではガソリン不足だし、栃木だって車がなきゃだめな人もいるだろうし




ガソリン・食料・電気の節電とか、今は控えめに過ごすことがだれでも出来る被災地への救援じゃなかろーか?
[PR]
by akth6557 | 2011-03-20 10:35

ken

余震はまだまだ続いてるし、原発だってどうなるかわからんし



みんな不安な気持ちからだと思うけど


無駄な大量買い、車での移動はほんとにやめよう


ひとりが気をつければ 困っているだれかひとりのためになるはず



c0205215_9512386.jpg

[PR]
by akth6557 | 2011-03-17 09:56

ken

宮城県名取市が実家のタコシ選手


両親の無事が確認できたそうです。





タコシ選手はうちにいるよ。


今できること・・・

関東地方は電力不足なのでPCシャットダウン、節電。
[PR]
by akth6557 | 2011-03-13 22:15

ken

家族、知り合い、みんな無事です


c0205215_19383127.jpg

[PR]
by akth6557 | 2011-03-12 19:39

ken

ちょい前に


タコシマシンとオレのバイクの車重を量ってみたら・・・・



なんとタコシマシンのほうが1,4キロも軽いじゃねえか!


c0205215_18592523.jpg



なんかくやしいので


夜な夜なシコシコ金をかけずにがんばり



(めんどくさいのでがんばった詳細省略)




-665g達成!!









しかーしまだまだ足らん





ついに秘密兵器投入!










c0205215_1982026.jpg


チタンステップブラケット アーンド アルミステップ




いっきにスパート-568g




トータルマイナス1233g




あと167g








なめんなよタコシ












※ちなみにステップとブラケットはタコシくんに頂きました ありがとうございげす
[PR]
by akth6557 | 2011-03-09 19:21

ken

来週はいよいよ全日本トライアル選手権開幕!!!


てことで(別に出場はしないけど)バイクをきれいにしてみた


(まさひこさんのお手伝いで参加するけど・・・・)







すると天気がすごくよくて



なんか分からんけどウッドデッキにのせてみたくなった











c0205215_1718163.jpg









嫁 「なんでそこに?」


おれ 「太陽にあてて虫干し」


嫁 「虫がおると?」










c0205215_17225130.jpg

[PR]
by akth6557 | 2011-03-06 17:30

ken

今日は大人の火遊びの日



健全なほうの。








この時期芝生を焼くと、



この夏の芝生の青さが違うんだと






c0205215_2313547.jpg


しゃーおらいくぞ








着火!!!!

c0205215_23154030.jpg







いまいち燃えんぞ・・・・・・






と思った矢先










c0205215_23181024.jpg




一気に炎上



おいおいだいじょーぶか??











無事に庭の芝生がすべて燃え尽き



水道ホースで念入りに消火作業



鎮火ヨシ!!!!












すると聞こえてきた



遠くから火の用心の見回り消防車の鐘の音が・・・・・・・・




だれか通報したわけじゃないよな・・・・








悪いことしたわけじゃないけど



すーっと家に避難













ことしも青くなりますように
[PR]
by akth6557 | 2011-03-05 23:36

ken

6時ごろ帰宅すると・・・・



すこーしだけ夕焼けが見えるようになってきた






c0205215_19182922.jpg


もー冬も終わりだ







さてさて今日はひな祭り!!!




ひな祭りのお祝いをする家の娘は、とーちゃんのことを好きと思う割合が高くなる!



という調査結果があるよ と



先輩に聞いたからではないけれど









今夜はひな祭りのお祝い

c0205215_1918253.jpg







今夜は特別、食事前にコーラも飲ませてあげたりして

(普段は食事前にはジュースは飲ませない)







株があがったかな?  シッシッシッ





と思った矢先・・・・・













c0205215_193444.jpg



緊急事態発生ーーーーーー!!!!!!!!!



c0205215_19352120.jpg








でもでも今夜は許してあげようと思った 仏の心を持つ私でした
[PR]
by akth6557 | 2011-03-03 19:40