YATUGI BASE

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ken

突然!スペシャルプレゼントが我が家にきた!!





c0205215_12153066.jpg

愛しのうまかっちゃん!


やっぱラーメンといえばこればい

しかも焼酎まで!


ぴろし先輩ありがとーございました!!!!


しかしいま気づいた! 変わった名前の商品だらけだ


ざっと訳すと・・・

博多弁 うまかっちゃん→おいしいんだよ

薩摩弁 おやっとさあ→お疲れ様 

うーんおもしろい






話しは変わってこのまえ復活させたゲームのディスク


もうちょっと磨けばもっといけんじゃねえ?

と、欲張った結果・・・・・




19秒しかプレイできんくなった・・・・・・
[PR]
by akth6557 | 2010-10-31 12:46

ken

このまえ傷ついたゲームのディスク

なんとか復活できんものか?


とりあえず傷ついたとこを研磨すればいいんじゃねえか?


c0205215_21573968.jpg


電動ドリルとピカールでがんばる




c0205215_2201570.jpg


磨く磨く・・・






そして再生チェック



いままではスタートさえできんかったのに


ゲームプレイできた!!!!!



けど、ゲーム開始1分後に固まる・・・・・・・





また磨くが、ダメ・・・・





次の作戦は





c0205215_22103076.jpg


洗う






そしてプレイ・・・・



なんと!ゴールまでプレイできた!


ミラクル!




けどプレイ2、3回目の後にストップしてしまうんですよねー


だれか修正方法しりませんか?
[PR]
by akth6557 | 2010-10-27 22:17

ken

ピサト選手の日曜日のレース結果はどうだったんでしょうかね?






ワタシハ土曜の夜 ご近所さんとそのハーレー仲間たちとキャンプに行きました




c0205215_19202952.jpg


ハーレーってほんと人気あるんですなー


今回はガッチリいじくったハーレーもいて

足でクラッチを操作するように改造!ってのもあるんですねー

う~ん独特な世界ですなー


ちなみにワタシは車でいきました。   だってフトンで寝たいから・・・・








なんとスペシャルゲストもきたよ!



c0205215_19252096.jpg


戦場カメラマン!のそっくりさん!

「この~   うどんは~   とても~   おいしいのです」


ハーレー仲間はみんな料理がうまいんですよ~
[PR]
by akth6557 | 2010-10-25 19:41

ken

ピサトくんモトクロ全日本がんばれよー!



さてさて今日のオレは、長年(先週末より)の夢だった


日光 男体山(2486m)に登ったぞ!


なんで登るのかって?

理由

①最近バイクに乗っとらんで体がなまってるので、ざんげトレーニング

②紅葉が見たい

③登ってみたかった

④山ガールとの出会い

てな訳で

紅葉渋滞を避けるために昨日の夜から現地入りして、車のベッドで車中泊






さあて夜明けとともに登山開始!

6:20登山口

c0205215_13485725.jpg


男体山はこの日光二荒山神社の「ご神体」なのだそうです




さて登る登る

c0205215_13555251.jpg

中禅寺湖には霧がかかっていい感じ




紅葉もいい感じ

c0205215_13565893.jpg






が、しかし!けっこうきついぞ!標高差1200m、距離6km・・・・

日本屈指の直登ルートらしく斜度がきついらしい

c0205215_1403220.jpg


けっこうなガレ場もあり・・・






つ、つ、ついに山頂到着










c0205215_1448204.jpg


いやすごい!!!

画面左上には富士山も!!!




中禅寺湖の霧も無くなり湖面が真っ青!!!

c0205215_14164986.jpg





さあこの景色を見ながら朝ごはんだ


昨日買った半額セール弁当だけど激うまっ!


しかし米がぱっさぱさ!!






景色を目に焼き付けたあとは、さて下山


登りに比べるとスイスイ下りれるぞ


岩場では登山がうまそうなカッコの人をぶち抜く!


トライアルの下見で慣れてるからか?






そして無事下山




いやー疲れた!!

けど登りきった達成感で全部吹き飛んだ!!  



という意見もあるようですが・・・

わたしはもう登山することはないでしょう・・・・・

みなさん、車で直に登れる山って素晴らしいんですよ!



ちなみに登り 2時間20分!!!!

下り1時間15分!!

往復3時間35分か

標準タイムはTOTAL5時間30分らしいので、まあ早かったのか?



トライアルバイクなら30分もかからんで登れそう

ただし減点1000点いくな

なおちゃんなら15000点+スペアフェンダー2枚の犠牲で登れそうです


こんどチャレンジしてみてください
[PR]
by akth6557 | 2010-10-23 14:42

ぴさと

全日本に向けてただいまぶっ飛ばし中です!!

今回も横山ノックと一緒です!!

しかしONO-Tさんのじもと寒い(>_<)
…5℃。死にます。
雪降るでしょ!!笑

とりあえず頑張ってきます(^o^)/
[PR]
by akth6557 | 2010-10-23 00:27

ken

今日は全日本トライアル選手権 中部大会



タコーシー選手がんばった!


c0205215_23182221.jpg



やっぱ肉くうと力がでるばい!








みんなががんばってる今日



おれは早起きして栃木の有名な山、男体山(2486m)に登るぞ!



と思ったけど・・・・・・やめて   (ほんとにちょっと思った)




のんびりと昼過ぎから会社の秋祭りに遊びにいきました



c0205215_22532128.jpg

ふる~いF1が走っててかっこよかった!




c0205215_2256372.jpg

あー!このラジコンもっとった!




屋台でやきそばこーらやきとり食ったあとは





いえに帰り


ご近所さんと家呑み会開催




部屋から今日の祭りのフィナーレ、花火観戦


c0205215_22592536.jpg





ん~さいこー


今日もよい一日でした







※おまけ




ピサト選手は今日も不発だったそうです




※スペシャルおまけ


近所の看護士さんに話しかけたうちの嫁の迷言集






「参勤交代大変ですね!」






・・・江戸時代か!!!!!!
[PR]
by akth6557 | 2010-10-17 23:20

ken

三連休!


ってことで



突然!ひさびさにキャンプいこうってことになり




ってことで、なんとなく山方面に向かい、



温泉に入り、鬼のような人気のない山奥に入り、


c0205215_231218.jpg




夜も更け、星空を見上げながらご飯の準備をしていたら・・・・









かる~い恐怖体験をしたので




あわてて場所移動!!!!!



とりあえず人気のある場所まで移動して 車の中で寝た!


キャンプどころじゃねえ!











次の日!気を取り直して紅葉見学


c0205215_23181089.jpg


うーん、五分?  でもきれいだった






おまけ

へんな店発見


c0205215_23195961.jpg




そんなに主張しないでください
[PR]
by akth6557 | 2010-10-12 23:25

ぴさと

c0205215_18836100.jpg

昨日雨やばかったけど、なんだか体が乗り気だったので練習!!へGO!!
行ったはいいけど…くっちゃくちゃ↓↓
オーノーTACOSHI!!笑

でもなにげに楽しかった(>_<)笑
八の字メインで練習!!ワダチが出来はじめてなんだか決まってきた↑↑が、しかしフロント外れてベットリ(-_-)チクショー!!
30分以上八の字に夢中でした(^^ゞ笑

バイク汚いのでさすがに洗車して帰ります。

kenさん昨日すいません↓右手が離せなかったです(~_~;)笑
[PR]
by akth6557 | 2010-10-10 18:08

ken

先週末は分刻みの忙しさでした



土曜日・・・・

まず運動会の応援

c0205215_1952664.jpg

がんばれよー



の後は


c0205215_1991580.jpg


モテギでモトGP観戦



うーんはえー



そして夜は

今日の運動会での父兄参加競技結果のふがいなさについて

出場したご近所さんたちと反省会(単なる飲み会)





さてさて次は

昼寝を終えた日曜の昼ごろ・・・・

近所でなにかイベントがはじまった

c0205215_1911086.jpg














c0205215_19122683.jpg


アユの塩焼き大会!ビールサーバーもアルヨ!



しかし午後からはモトGPの決勝にいかねば!・・・・

のめねー!つらい!




つらい時間を耐え忍び、バイクでGO!

そして観戦
c0205215_19171290.jpg



うーんやっぱはえー







じっくり見たのでかえるぞ



おれのビールはまだ残っとるか確認したところ

「もうないから買ってきて」・・・・・・・





バイクで行った人にビール樽買ってこさすなー!


意地で買ってきたどー


のんだどー!
[PR]
by akth6557 | 2010-10-05 19:26