YATUGI BASE

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ken

庭の改造計画その3


2台目の駐車スペースを改造

ここは常に車が止まっとるから常に日陰


芝生は厳しい!


ってことで化粧砂利敷き作戦だ


キタキタ重労働!



そんなときは・・・・他力本願!!


しかし  OH!NO! こんな日に限って居候たちがいない!


そこで緊急召集!!!      Oサト選手電話にでない!!


1日経ってもかかってこない!


勘づいたのか?!



そこでしかたなく!





頼りない助っ人参上!!!!

c0205215_21595620.jpg



作業の合間にカクテルなんて飲むから足元がおぼつかない・・・




で、にわか雨やらなんやら降ってたまに中断しながらも





枕木設置完了
c0205215_222585.jpg




雑草防止に防草シートを轢く
c0205215_2281110.jpg





さああとは明日2トントラックで配達される砂利を待つのみ!



のはずが、突然30分後にキターーーーーーー!


突然来んなーーーーー!


荷台揚げるとき電柱にぶつけんなーーーー!



c0205215_2211380.jpg



下準備やっとってよかったー


やっぱりやらないかんことは思い立ったときにやらんといかんねー


よい勉強になりました






そんな勉強になった日は・・・・



そう、炭火でしいたけ!

c0205215_22181776.jpg


うめえ!




と思ってると、ご近所さんからたけのこ堀大会のお誘いが



こんなすばらしいロケーションでの竹のこ堀!

c0205215_22221963.jpg


なんとしいたけ採り体験も  

c0205215_22232260.jpg






で、そのご近所さんちでまたまた

c0205215_22252270.jpg

BBQ!!!



火がつく酒まで出てきたーーーー!

c0205215_2238728.jpg





充実したGW1日目でした
[PR]
by akth6557 | 2010-04-29 22:50

タコシ

c0205215_20505452.jpg


地元に帰ってきましたが実家の裏庭の桜は今満開。

東北は寒いでつよ。


下に見える石でよく中学時代は帰って来るとバイク乗ってましたが住宅地なんで近所迷惑で隣のじいちゃんに怒られたり。

でも楽しくて乗りまくってました(笑)

バイクは今でも楽しくて変わらないけど歳はとるよねー。

ご近所さんあの時はごめんなさい。
[PR]
by akth6557 | 2010-04-29 20:50

ken

きょうはぽかぽかだったので



七輪で焼きしいたけ
c0205215_22361611.jpg




そうだ!

ご近所さんが 「今日炭火焼きする」 とつぶやいてたのを思い出し

七輪片手にちょいと遠征


「しいたけしか持ってきてないんですけど大丈夫ですか?」(さてさてどんな食材が??)











虹ますGET!
c0205215_22583125.jpg







ほたてGET!
c0205215_2355116.jpg







ちなみにしいたけも もらいもん



のどかな日曜日のわらしべ長者物語でした
[PR]
by akth6557 | 2010-04-25 23:15

ken

今日はみんなで遊びいくぞ


c0205215_072464.jpg


ピサト選手トライアルに挑戦  うまい!

ショートフェンダーなおちゃんもがんばっていました

美人で料理がうまい奥さんも上手でした


c0205215_2359719.jpg

[PR]
by akth6557 | 2010-04-25 00:11

ken

先週の日曜日の出来事・・・・



庭の改造計画その2

砂利をどけてきれいになった土に芝生を植えるために


まずは土をほぐす



重労働すぎなので助っ人を呼んだ
ていうか、うちで寝ていた
c0205215_23385498.jpg

タコシくん




c0205215_2340506.jpg

耕作くん





(耕作くんはご近所さんに借りた)



ほぐした土から石のかたまりが出るわ出るわ!


がんばって石を取り・・・・

芝生を買いに行き・・・・・



そして完成!
c0205215_2344262.jpg

はよ伸びろー
たこしくんありがとー



肉体労働のあとといえば?

そう
c0205215_23475280.jpg

BBQ!

今回はまぐろのかま焼き   うまっ


全日本MX参戦直後のピサト選手も途中参加し

次のレースにかける熱い意気込みを語りつつ

夜はふけていくのでありました




あっ大事な話しの途中にすまん

芝生に水撒くの忘れとった
c0205215_23531075.jpg

[PR]
by akth6557 | 2010-04-24 00:09

ken

今日は全日本モトクロスだ!

まずは

c0205215_20191537.jpg



そして応援!叫んだ!

c0205215_20204538.jpg


その甲斐あって?なんかいい位置におるし

予選4位くらいで通過かー?



と思いきや!!


突然コース上でストーップ!!

他のライダーたちにバンバン抜かれていく!!

なんとマシントラブル・・



くやしー!!!!!

けどヒサトが一番くやしかったろー

けどかっこよかったばい!!
c0205215_2033235.jpg



ピサトのバイクが止まった瞬間、タコシクンの頭の中には

ドラマ「ひとつ屋根のした」のクライマックスの音楽が流れていたらしい



会社の仲間たちもがんばってた

BB研はもーちーっとだな!
[PR]
by akth6557 | 2010-04-17 20:36

ぴさと

みなさん来てくれて応援してくれてありがとうございましたo(^-^)o

結果は予選落ちでした↓
悔しい↓
しかしKENさんの言うとおりにクラッチでしたね↓

次頑張ります!!
[PR]
by akth6557 | 2010-04-17 20:09

ぴさと

これはヒゴロノオコナイが悪いせいでしょうか?
それともハリキリスギでしょうか?

どっちにしてもとんでもない雨&みぞれです。4月半ばなのにどういうことですかね↓↓

でも明日はみんなが来てくれるので頑張ります。
[PR]
by akth6557 | 2010-04-16 22:32

ken

桜が満開と思いきや


c0205215_2195169.jpg

雪降ってきたし!


と思いきや


c0205215_21114364.jpg

すーちゃんの赤ちゃんが大きくなっとるし!



驚きな一日でした


ピサト選手、明日はダイジョーブか?

寒くて寝坊しないか心配です
[PR]
by akth6557 | 2010-04-16 21:18

ken

家のまえの公園の桜がやっと満開

c0205215_20172266.jpg

ちょっと小ぶりな桜だけどじゅうぶん綺麗

今週末もう一回くらい花見できそう


いや、今週末はピサト選手の全日本MXの応援にいかねば!
[PR]
by akth6557 | 2010-04-15 20:27