YATUGI BASE

<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ken

今日はご近所さん3家族と もつ鍋大会をしました

こどもがみんな同級生なので大騒ぎな大会でした!




で、仲いいけどすぐケンカするこどもたち

c0205215_22562781.jpg








おまけ
c0205215_22553270.jpg


伸びてきた
[PR]
by akth6557 | 2010-01-31 23:11

ken

今日はポカポカだったので


             デッキで井戸端会議・・・
c0205215_17135747.jpg



おまけ

    かいわれ大根日記
c0205215_179481.jpg


               芽がでた
[PR]
by akth6557 | 2010-01-30 17:15

ken

今日は職場のみんなとボーリング大会

罰ゲームありだったので大盛り上がり!



ゲーム後半、それは起こった!

ボーリングど素人のわたくし、ストライク3連チャンなどなどをたたき出し、

前人未踏?奇跡の195点をマーク!

今年の運を使い果たしたか??!!

c0205215_2350437.jpg



そのあとは若手二人の壮行会

c0205215_23531971.jpg


いじられキャラ2人がいなくなるのはさみしいけど、これからもがんばってよ!

まあいなくなるといっても室課は同じなのでこれからも毎日顔合わせるか・・・・



おまけ
c0205215_23554469.jpg

最近の趣味

かいわれ大根くん栽培
[PR]
by akth6557 | 2010-01-30 00:07

ken

あたらしいテレビが我が家にやってきた!


せっかくなので壁に掛けよう!

家のコーナー部分に掛けたかったので

ステーを作り、キュイーンキュイーンと壁に固定。
c0205215_22192769.jpg

これにテレビを引っ掛けました。


テレビの下の空間も、壁に穴を開ける行為も どちらもスッキリ!



で、落ちねーんか?と心配するふたり
c0205215_2259196.jpg

[PR]
by akth6557 | 2010-01-25 23:00 |

ぴさと

c0205215_20332286.jpg

今日は埼玉でレースでした!!

草レースでしたけどね↓↓でも感じはつかめたぜ!!
人は少なかったけど結果は総合で3位でした。

そんで帰りにご飯って事でやってきました〜杉山選手オススメのBIG BOY↑↑
炭焼きかもんの社長も一緒だったのでおごりです↑↑
ここぞとばかりにサーロインステーキ頼みました!!笑
ホントおいしかった!!
社長ありがとうございますo(^-^)o

そんな感じで今から栃木かえりまーす!!
[PR]
by akth6557 | 2010-01-24 20:33

ken

今夜は、かわらそば。

我が家の伝統料理。


c0205215_08386.jpg


茹でたソバを鉄板で焼いて、ネギやらなんやらをもりつけただけの簡単メニュー。


もみじおろしつゆでいただきます。


シンプルなのにほんとうまい。
[PR]
by akth6557 | 2010-01-24 00:13

ぴさと

c0205215_15592259.jpg

今日は宮岡で練習しました(^o^) バイクのセッティングも出てきてかなり調子よくなりました↑↑

そんで明日レースがあるのでただ今埼玉に向かってまーすo(^-^)o

開幕前なので怪我しないように走ってこようと思います。

H.KATAKURA
[PR]
by akth6557 | 2010-01-23 15:59

ぴさと

c0205215_18142441.jpg

男二人での熱きボーリング大会してきました↑↑

いわゆるラウ1です。
投げ放題6ゲーム。
完全に腕だけ筋トレになってますね↓笑

結果はまぁ余裕かな(-.-)つって!!かなりいい戦いしてきました。
楽しかった。



そしてそのノリでラウンド2へ…さぁテンションアゲアゲで暗闇へ↑↑
タコシさん暗闇を出て来た姿は見るも無惨でした。
惨敗です。DEBU笑

またリベンジですね(>_<)
[PR]
by akth6557 | 2010-01-20 18:14

ken

日曜は朝からピサト選手に車のスタッドレスタイヤ交換を手伝ってもらったので、

「そうだ、雪山にいこう」


第4回全日本氷彫刻奥日光大会 てのがあるらしいので

しゅっぱつ!


c0205215_19212638.jpg


        すげえ!


c0205215_19235425.jpg

        これ、もうちょっと先は湖の上


そしてお目当て
c0205215_19254415.jpg


        スパイダーマン!すげえ!

ほかにもたくさんあってものすごーく綺麗でした

寒いことを忘れるほどでした
[PR]
by akth6557 | 2010-01-18 20:05

ken

なんだかんだでまだ行ってなかった初詣にいきました

c0205215_17561526.jpg


今年も元気にがんばります



初詣の後は・・・・

よし!

IT化!?

VHS卒業!

ブルーレイレコーダーを買いに行こう!



ちょっと待て!うちのTVは5年前のアナログTVだから接続できるんか?


と思ってTVの後ろを覗き込んだら・・・・

なにっ?「地上デジタルアンテナ入力端子」???

説明書を良く読み返しチャンネル設定しなおすと・・

今年最高の、いやっ今世紀最高のショック&奇跡!!!!








なんということでしょう!うちのTVは地デジ対応だった。匠の技によって、美しい映像が流れるではありませんか!


おみくじ7連チャン大吉並みの奇跡!!!

そういえば買った当時「地デジ?なんやそれ、発音しにくい」と思った記憶が・・・・



その後、2011年地デジ化という声を良く耳にしだした頃はすっかり

うちのはアナログと思い込んでいたのでした・・・・


「この5年間オレは地デジTVでアナログ放送を見ていたんか・・・」



そしてかなり衝撃をうけたまま電気屋さんに行って、レコーダーをえらびつつ

でっかいTVを買う気も無いのにぷらぷら見ていると、

「外付け大容量HDD対応TV買ったほうが安いやないか!」

ということで46型TV&外付けHDDを買ってしまいましたとさ

おわり
[PR]
by akth6557 | 2010-01-16 18:12