YATUGI BASE

カテゴリ:未分類( 348 )

ken

日本の電力が足りんやら足りるやら・・・・・


稼動の必要性があるやらないやら・・・・・









でも




自分で作れるんなら作ったほうがええばい!



と思ったので









うちの屋根に太陽光発電パネルを乗っけることにしました





c0205215_2123520.jpg







c0205215_20465536.jpg






さあさあじゃんじゃん乗っけてくださいな






7.7kwのパネルを乗っけるので


かなり発電して地球をいたわってくれる予定






工事の合間に、ちょっくら様子を見させてもらいました



c0205215_20541231.jpg









こんな時しか屋根の上見れんよね~






軽い気持ちでハシゴを登ってみたけど







c0205215_2104652.jpg








・・・・・・あああっ





高いとこ怖い・・・・











いろいろ手続きが終わって


今日から無事発電を開始しました!!!





発電の様子はまたいつか・・・
[PR]
by akth6557 | 2012-04-27 21:19

ken

今日は雪山に遊びいこうぜ!








と出発したけど






途中でねむくなったのでUターン!!



予定変更




近所の図書館に行って本を借りました。









嫁の借りた本は・・・・・・・







c0205215_21533759.jpg






そんな趣味があったんかい!!




宝くじ当たったらどんな城建てようかね
[PR]
by akth6557 | 2012-02-05 22:03

ken

昨日はぷらっと






トンネルを抜け
c0205215_20442788.jpg








凍った滝見学!!茨城県袋田の滝!!
c0205215_20452255.jpg






c0205215_20533723.jpg




いやいやすごい!









おっ!



うまそー!!



c0205215_2048923.jpg






あんたくいっぷりよかね~

c0205215_20493944.jpg










ってことで散歩して今日を締めくくりましょう


c0205215_212295.jpg



いやーいい夕日



おやすみなさい

c0205215_215588.jpg

[PR]
by akth6557 | 2012-02-04 21:14

ken

昨日は町のソフトバレー大会でした



もちろん楽しみは試合終了後の慰労会!


近くの居酒屋で激盛り上がり!



二次会は我が家でやろーぜーってことで



うちに移動してまたまた激盛り上がり!




そんなこんなでえらい楽しい日曜日でした










で、今朝うちの玄関に・・・・







c0205215_14454012.jpg



居酒屋のスリッパが!



昨日の酔っ払いのだれかが間違って履いてきたんばいねー


しかもここにあるってことは裸足で帰ったんか~



うける~! 










オレ「おい嫁よ。昨日スリッパ履いて来たの誰???」











嫁「・・・・アンタたい!!!!!!!!!」






 ええっ!!! 








今日はスリッパ返却のために会社を早退しました




c0205215_1511683.jpg

[PR]
by akth6557 | 2012-01-30 15:05

ken

トツギ県は雪の予報だったのに 



・・・・降らず





とりあえず  犬と公園で戯れよう





c0205215_1931634.jpg




3人でかけっこ!  と思いきや逆方向に走る ア〇犬でした








ところで


ある店で、前から買おうと思ってた品を見つけました



ジャジャン



c0205215_197274.jpg



夏のBBQに最適!  な虫除けグッズ


ひとつ買っとこーかな・・・・いくらだ?  値札を見たら・・・・・






ん???



・・・・・・・・・・・4円 





んなアホな


5円チョコより安いもんみたことねえぞ!!


きっと間違いだ・・・・




5分ほど悩んで・・・・


店の人に聞いてみた








私「間違いですよね?」



店員さん「いや、4円ばい」







てことで、そこにあった7個すべて買い占めました


TOTAL28円・・・・




家に帰ってネットで調べたら・・・・いっこ498円てばい





なんとまー太っ腹な店!


今夜もビールがうまい!
   
[PR]
by akth6557 | 2012-01-24 19:30

ken

こんばんわ。

仕事が忙しくてひさびさの登場です。 




うそです。

毎日18時半には晩酌を始めている今日この頃です。


人間規則正しいのが一番です。






その晩酌での出来事



うちの嫁がつまみを出してくれた


さすが!気の利く嫁だ






c0205215_1823355.jpg






ねぎ焼き!いいね


その上には鰹節をかけ、しょうゆをちょちょいと


ゆず胡椒で香りづけ


で、その上にはねぎを








ん?・・・・・



また、ねぎ?









よかよか。うまかったばい!!




※料理名  ねぎ焼きのねぎ封じ
[PR]
by akth6557 | 2012-01-20 18:04

ken

あけましておめでとうございます。

今年も幸せなよい一年にしていきましょう!




ってことで熊本で飲んだくれて食べくれてました



年末の出来事ですが



飲んだー
↑K倉さんblog




スーパー遠いとこからきましたよ


みなさんありがとうございました!!!!



ひさびさこんなに飲みました!!!!





その後もそんな日々を繰り返し


今年もさっそく幸せな日々を送りました


いいスタートですばい




若干はしゃぎすぎ、風邪をひいて熱が出たがなんのその


酒と飯はいつも以上に食えたので幸せなことです




そんな日々を繰り返し、気づいたら






・・・・・・

栃木にさっき帰ってました



ただいま



おみやげはお酒に限るよおとうさん




c0205215_16505357.jpg

(自分用)



夕方帰宅直後に嫁とさっそくビールで乾杯


社会復帰できるんやろか?
[PR]
by akth6557 | 2012-01-04 17:00

ken

冬休み!!


ってことで旅へGO






さてさてまずは





いくらちゃんをピサトくんにあずかってもらうべし

c0205215_15595885.jpg



ちゃんと世話できるかな?食べたらだめだよ?








旅の最初は



c0205215_1623855.jpg




見えてきましたマウントフジ





そして

c0205215_164967.jpg


強力ジェットコースターでおなじみの 富士急ハイランド!!!!





は素通りし・・・






神奈川県 箱根の関所

c0205215_1652059.jpg



ここは昔、女性の通過を厳しく取り締まっていたそうです



c0205215_16232681.jpg



しかーし黄色い服の男たちが居眠りをしていたせいで


あいにくうちの嫁は御用になることなく


無事に関所を通過してしまいました


残念




c0205215_167503.jpg


箱根駅伝ももうすぐ!!








さてさて次についたところは




静岡県は沼津港

c0205215_169236.jpg



海があれば



これがある



c0205215_16162787.jpg


海の幸7種類のせ ひつまぶし丼

c0205215_16104455.jpg


シラス・いくら・かに・なめろうのせ丼

いくら・サーモンとろ のせ丼



神様、うまいもんをありがとう









満腹で苦しみながらも車は ひた走り・・・・







ついたところは



栃木のジャイアン社長の 最大のライバルであり最大の片思い相手!!!!







c0205215_1613989.jpg


九州熊本マウントアソ!!!!


あの頃と変わらずそそり立っております!!




ただいま九州
[PR]
by akth6557 | 2011-12-30 16:26

ken

うちの公園で落ち葉祭り開催




まずは 落ち葉集め

c0205215_1754440.jpg





文句もいわずあつめたもんが勝ち

c0205215_1771098.jpg





次はそり


c0205215_1793429.jpg


何度も何度もなんども・・・・・滑ったもんが勝ち



c0205215_16593946.jpg






結果、娘の圧勝






おい娘よ!美しい夕日が賞品だ

c0205215_1715526.jpg

[PR]
by akth6557 | 2011-12-17 17:10

ken

昨日の土曜日に



うちのまえの公園のパトロールしとったら


会社の皆さんが うまいもんチャリンコツーリングの最中



寄り道でYATUGIに来ました






みんなよかチャリンコにのってますねー!!!



どMな皆さん!!! きついきつい言いながら心の奥底では快感かんじてますね~



c0205215_22534100.jpg






みなさんのチャリンコの値段にびびりました












まあ一番びびったのはこのチャリンコかな
















c0205215_2265035.jpg






力が出ないよ~~




そんなこと言われても困った






うちの近所にはジャムおじさんはいません!!!!!













そして夜は






皆既月食




c0205215_229498.jpg
 




いやー美しい!!!



いいもん見れた!!!!









そして今日 日曜日は ポカポカじゃないすか!!!





サイコーなBBQ日和




今年最後?かな






c0205215_22132250.jpg





いやー



うまい肉くったどー
[PR]
by akth6557 | 2011-12-11 22:29